明治エッセルスーパーカップスイーツ3種食べ比べ 販売店紹介

シェアする

乃木坂46の「ケーキなの?アイスなの?」というCMで気になっていたスーパーカップのスイーツ。

2018年5月現在では3種類あるので全部買って食べてみました。

感想をレビューします。

スポンサーリンク

苺ショートケーキ

もはやアイスではないことを証明するかのようなネーミングです。

果肉の入ったいちごソースがたっぷりかかっています。

甘酸っぱいの後にホイップクリームのようなアイスの優しい甘さがきて美味しいです。

練乳をかけたいちごのような味がします。

びっくりドンキーのいちごミルクを思い出しました。

真ん中にはツブツブのクッキー、下にはカスタードのアイスが入っています。

全部一緒に食べると本当にショートケーキみたいで不思議です。

新感覚の美味しさですね。

ティラミス

チョコレート好きには気になるティラミスです。

口コミで土っぽいとは聞いていたが、ここまでとは!

見た目笑っちゃうくらい土っぽいです。

食べ物で遊ぶなって言われそうですけど、春なのでタケノコ生やしてみました。

食べてすぐ美味しいです。

ココアクッキーの部分はもちろん、チーズアイスの部分も甘すぎないのがいいですね。

モフモフの食感となめらかな食感が混ざり合って楽しいです。

真ん中からコーヒーソースが出てきて、よりビターな大人の味になります。

土の部分がこぼれやすいので注意が必要です。

さすがはスーパーカップといった感じで食べごたえ抜群ですが飽きずにあっという間に食べられます。

ブルーベリーチーズケーキ

2018年4月に新発売のブルーベリーチーズケーキです。

見た目チーズケーキっぽいですね。

グラハムクッキーがたくさんかかっていて香ばしくて美味しいです。

上のアイスはレアチーズケーキの味がします。

真ん中には果肉入りのブルーベリーソースが入っていてジューシーでさわやかです。

下のアイスはベイクドチーズケーキの味がします。

レア、ベイクド両方の味が楽しめるのでお得に感じます。

最後まで飽きずにさっぱり食べられるのがいいですね。

販売店

私はチョコレート好きなので3つの中ではティラミスが一番美味しかったです。

スーパーカップスイーツはスーパーではなかなか見つからないことが多く、探すのに苦労している人も多いのではないでしょうか。

私は苺ショートケーキは東光ストア、ティラミスはドラッグストアのツルハ、ブルーベリーチーズケーキはセブンイレブンで買いました。

イオンのまいばすけっとでも見かけたことがあります。

発売当初は人気があって販売休止になるほどでしたが、最近になって割と見かけるようになってきました。

コンビニを中心に探すと見つかりやすいかもしれないです。

普通のスーパーカップよりは値段が高いですが、ハーゲンダッツよりは安くてボリュームがあります。

新感覚の美味しさでアイスとケーキを二度楽しめるような満足感があるのでおすすめです。

気になる人は試してみてくださいね。

こちらもどうぞ

アメトーーク アイス大好き芸人おすすめアイスとスプーンまとめ 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする