ハーゲンダッツ新商品・期間限定7種レビュー 2018年5月~7月

シェアする

ハーゲンダッツのミニカップとジューシーバー、クランチーバー、クリスピーサンドの5月~7月の新商品を食べたのでレビューします。

スポンサーリンク

マンゴープリン ~ココナッツミルク仕立て~

フタを開けると鮮やかなオレンジで夏らしさを感じます。

一番上のマンゴーソースはマンゴーそのまま食べてるような甘酸っぱくてジューシーな味わいです。

真ん中にはココナッツオイルとココナッツクリームが入っていてまろやかなシャーベットになっています。

一番下のアイスは濃厚なマンゴーアイスで上品なやさしい甘さです。

一度にいろいろな味が楽しめるのがいいですね。

香る珈琲バニラ

昨年も発売されていましたが今年も期間限定で発売されました。

口に入れると本格的なコーヒーの香りと苦味が楽しめます。

喫茶店でコーヒーフロートを飲んでいるような気分になれます。

コーヒーソルベとバニラアイスのバランスがいいですね。

甘さ控えめのさっぱり系のアイスで特に大人に味わってもらいたいです。

白桃&ベリー

表面のコーティングはいちごやラズベリーなどの味で甘酸っぱく、真ん中が桃の果肉でコーティングされていてジューシーで美味しいです。

桃そのもののさわやかな味がしますね。

一番中に入っているメインの白桃アイスはやさしい甘さでなめらかです。

コーヒー&クッキークランブル

袋を開けた瞬間からチョコレートの香りがします。

表面はミルクチョコレートのパリパリ感とチョコレートクッキーのザクザク感が楽しめます。

中のコーヒーアイスはほろ苦くて美味しいです。

甘さと苦さの絶妙なバランスがいいですね。

香る珈琲バニラより苦さ控えめです。

甘夏

アイスクリームなのにシャーベットのようなさわやかさも感じます。

夏にぴったりですね。

みずみずしいのにコクもあるのは、さすがだと思いました。

中に入っている甘夏ソースがフレッシュです。

ほどよい苦味がいいアクセントになっています。

ミルク系なので酸っぱすぎず美味しく食べられました。

ほうじ茶 和の菓 ~黒糖仕立て~

ウエハース、アイスクリーム、コーティング部分の全てにほうじ茶が練りこまれています。

こんなに本格的なお茶の味がするアイスを食べるのは初めてだったので、すごくびっくりしました。

お茶のほどよい苦味と中の黒糖ソースの甘さがよく合っています。

京都旅行で立ち寄ったカフェを思い出しました。

家にいながらお店の味が楽しめるのはいいですね。

黒みつ&きなこ

黒糖の甘みがあって、かなり和な感じです。

黒蜜はシャーベット状になっていて夏らしいです。

きなこアイスクリームは香ばしくて黒蜜と一緒に食べると、ちょうどいいバランスになります。

ソルベのシャリシャリ感とアイスクリームの2つの食感が楽しめます。

後味すっきりで上品な甘さです。

感想

今回はミニカップよりバータイプやクリスピーサンドが美味しく感じました。

チョコレート好きなのでコーヒー&クッキークランブルが自分にとっては一番好みの味なのですが、クリスピーサンドのクオリティがすごくて驚きました。

最初はスルーしようと思ったのですが、本当に買ってよかったです。

この美味しさを知らずに終わるところでした、危な~い。

今までお茶のスイーツ全般にあまり興味がなかったのですが、考えが変わるほど美味しかったので、お茶系のスイーツが苦手な人にこそ食べてもらいたいですね。

こちらもどうぞ

ハーゲンダッツ新作・期間限定8種レビュー 2018年1月~4月

スポンサーリンク

シェアする

フォローする